2012年1月16日月曜日

カルチャーショック


ソウが我が家にやってきた1月7日の様子です。たぶん、テレビを見たのは初めてだったのでしょう。
尋常ではない驚きようでした。デカワンコスペシャルにビビってます。
人だと認識したのか、単に声に驚いたのか。とにかくテレビの裏を覗きこんでいました。
この日は私を含めてすべてにビクビクで、夜は眠れなかったようです。
もちろん私も眠れませんでした。
真夜中どうしても落ち着かず動き回ってピーピー泣くので、思い切って仰向けに押し倒し上にまたがりマズルに噛みついて「ウ~」と唸り(私がです)、上下関係をはっきりさせました。
そうすると、これに安心したのか泣きやみ眠り始めました。
さて、多分まだまだカルチャーショックの連続でしょうが、もう一度子犬に戻ってもらっての新しい環境での生活の始まりです。この子の順応性に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿