2012年8月7日火曜日

Undergoing special training!

数年前から身近でもfacebookやってる?って聞かれることが多くなってきた。
情報量を減らさないと脳のキャパがもたないとSNSも遠ざかっていた。
「Windows95以前の時代に戻りたい!」「デジタル・ディバイドぉ~上等やないかい!」と息巻いていた。
が・・・、時代に流されてしまう情けなさ。
仕事場の若者に「ついていかなきゃ」って昨年iPhoneにしてから、勧められるままにfacebook、LINE、 Instagram ・・・流されていってます。
このブログもgoogle派だったので(なぜにiPhone?)bloggerにした。google+で自分の記録が管理できて、アルバムにまとまって・・・とない知恵絞ったのに使いこなせていない。コメント欄がうまく起動してません、ゴメンナサイ。
だんだん何が言いたいかわからなくなってきたけれど、情報の洪水におぼれそうになっても、やっぱりSNSはワクワクする
だから「拒否症」になっても、また情報の波に飛び込んでしまうわけなのか。

話はかわって、日曜日、琵琶湖に行った
ルカとミエルのプードル友達の集いにお誘いいただき参加。(みなさんありがとうございました)
ソウ泳げました~、、、3mくらい。友達がたくさんいるし、プールに比べると地続きなので飛び込む恐怖感のなさから結構すんなり足のつかるまでは入った。
で、ルカママのアンテさんにもらった出来立ての馬肉ジャーキーにつられて泳いだのですよ。ジャーキがGETできるまでの3m。
私のほうが必死で、画像は残せていないけど、これは大好きなデコポンを投げてあげて取りに行っている図。ジャーキーはもっと泳げたのです。
いつもながらで申し訳ないけれど、詳しくは「ルカとミエルの犬日和」でご覧いただければと思います。
この日はここまで。またおいおいスペシャルなおやつでだんだん記録伸ばす予定。
プードルのみんなの泳ぎはやっぱり優雅で、今までのセターズの洋上・水際ともにドワ~っと走り回るような感じではなくやっぱり上品だったなあ。

この後、場所をかえてカーメルビーチハウスで撮った写真をfacebookのsetterのグループに投稿した。
「He cannot swim.」とコメントを入れたら、ペンシルバニアのセター飼いさんからコメントが入った。「Can't swim??」って?が2個もついて。アメリカのセター飼いさんからしても「セターが?!泳げない?!」って感じだったんでしょう。だって、私もびっくりしたもの。
で、そのコメントに返したのがタイトルの「Undergoing special training!(特訓中)」

ブラジルやヨーロッパや地球上の犬飼いさん達がそんなことに「ニッコリ」してくれてるのかなと思うとワクワクして、情報恐怖症もちょこっと改善されたかも。日本や世界のどこかから琵琶湖で遊んでる犬たちを見て「ニコっ」と微笑んでもらえる。鼻で笑われてるかもだけど、それもまた楽しい。

この日、こっそりルカやミエルやめいちゃんも世界発信しちゃいました。

10 件のコメント:

  1. ここなっつ2012年8月7日 23:23

    アテモレさーん。
    お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    ソウちゃんいいキャラしてますよー。
    みかん投げるアテモレさん。それを取りに行ってるソウちゃんの姿、陸から見てて微笑ましかったですよ。

    うちのめい、パピーにしてもう世界デビューですか!!
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. めいちゃんとはみくにで偶然お声掛けいただいてから二度目。パビ毛が愛嬌あってほんと可愛い、それにすぐに泳げて羨ましい~
      また、ミクニでも遊びましょう!
      カフェで撮った写真、グローバルに見てもらってますよ!

      削除
  2. アテモレさん、おはようございます^^
    琵琶湖では、お疲れ様でした&お世話になりました^^

    生ソウくん!とっても魅力的でした~~いろんな意味で(笑)
    ジープはまたもや、陸犬だったのでソウくんに先をこされました~~><
    プールで特訓します^^

    みなさんのおかげで、ヒトもイヌもとっても充実した1日をすごせました☆
    ありがとうございました!
    また、ぜひ遊んでくださいね^^
    よろしくお願いします^^

    返信削除
    返信
    1. ちょうど同時刻にコメントいれあいっこしたみたい!
      ほんとに誘ってもらって良かった~
      また、ぜひ今度は陸でも遊びましょう!
      ありがとうございました。

      削除
  3. ふぁんきー・ぷー2012年8月8日 14:59

    こんにちは。
    やっと辿り着けました。
    アナログに付き、普通の人が思いつくことがなかなかで・・・(--;)

    日曜日は楽しい時間を共有させて頂き有難うございました。
    そして運転お疲れ様でした。

    今回はソウちゃんの本当の姿?を見れていないので是非次回、天然キャラが見たいです(笑)
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました。
      楽しかったし、プードルをあまり知らなかったので、白いコートの綺麗さに感動でした。
      ソウは食いしん坊以外特に芸もなく(笑)
      波長が合うと思うのでぜひまたお願いします!

      削除
  4. こんばんは~。
    あれっ?何回コメいれても反応しな~い 汗
    もしかして、実は何度もいってたりするのかな??
    同じくアナログの私・・・ん~不安(笑)

    ほんと生ソウちゃん感激でした~☆
    食いしん坊キャラ誰がナンバー1でしょ (笑)

    返信削除
    返信
    1. ゴメンなさい、なんか使い勝手悪いんですよぉ、
      うまくいったみたいです!
      食いしん坊はおやついただいた事忘れませんからね!また、遊びましょう!

      削除
  5. 芋ずる式=一つの物事から関連する事が次から次へと明らかになる=facebook
    これが私の認識です。
    「販促手法として有効」という訳で始めたはよいですが、公私織り交ぜてリンクしてしまい
    非常に拙いことに!・・・半永久的に封印です。

    Setterといえども典型的なベンチタイプのソウchanは沼や川に飛び込んだり、山野を走り回る
    フィールド派とは似て非なり!今まで乳母日傘で来たのだから「ワイルドだぜぇ~」と
    カメラ目線で言えるのはまだまだこれから。

    楽しい夏休み、せっせとあちらこちらでかけて野生を取り戻しなはれやぁ~

    返信削除
  6. Facebook全く同じ事になってしまいました。
    犬に癒されているところにギラギラしたビジネスの話。使い分けてるうちに訳がわからなうなり、芋づるに足取られた状態です、、
    ソウにアテルイを求める事は無いのでこんなもんかなといった感じです。
    気長に練習。継続はチカラ?!

    返信削除