2012年8月27日月曜日

復活

さて、私の夏休みもあと一日。今年はソウの傷の回復を見て過ごしたので、旅行も遠出もなしに終わった。
その甲斐あって、抜糸も終わり肉も盛ってきたし、毛も生えてきた。術後、ダルそうなのは一晩だけで、その後はいつもと変わらない様子だったので特に心配はなかったけど、傷の大きさや数がやはり気になって大人しく過ごした。
組織検査の結果もすべて良性。
気になっていた首の腫瘍、最初は肥満細胞と言われていたので、その日からハトムギやらなんやら効きそうなものを食べさせたせい(?)か、取った組織には肥満細胞は見られず一安心。
ご心配いただいた方々によい報告ができました。
ただ、やはりオデキ体質のようなので、今後は体質改善に励むつもり。まずは飼い主ともども食生活を改善しなければ。
私もソウも体の左半分にいろいろ出てくるのは、マクロビによると食物が陰に偏っているかららしい。
陰の食物は体を冷やすもの。う~ん、確かに当たっているかも。
3日坊主の料理も今回はやる気満々。まずは形から入る方なので、噂の「活力鍋」買ってしまった。買ったからには元取るためにも活用しないとね。ここ最近は犬・人同じようなもの食べてます。
さあ、休みの最後の1日は少し遠出してみよう。
元気です!

2 件のコメント:

  1. 順調な回復良かったですね!

    「孟母三遷の教え」のとおり、まずは飼い主さんの
    食生活改善から入るのが順当でしょう。

    我が家も最近はせっせと「タニタの社員食堂」をテキストに
    健康的食生活にいそしんでいます。

    せっかく道具立てが揃ったのなら「ソウ-chanの健康レシピ(仮題)」なる
    レシピ本でも出版して一稼ぎ如何?





    返信削除
    返信
    1. 全くおっしゃる通り。
      先日受けた健康診断の結果にこれはマズイと焦っています。
      まずは玄米シフトの母子です!

      削除