2012年2月9日木曜日

模様替え

突貫工事で公開したブログだったので、特に何も考えずにgoogleのbloggerにしてしまった。
使い勝手は・・・。iphone使い始めた時の感想と同じ。
至ってシンプル。日本人好みの丁寧な機能は全く付いてません。

デザインだけは春に向けて明るくカスタマイズしてみたのだけれど、いかがでしょう?
ちょっと職場で開くのははばかられるかも?

先日の日記に書いたように、サリーママにお願いしているソウの服がヒョウ柄。
「なんでまたヒョウ柄?」と思われそうなので、お披露目の前に少しいい訳をしましょう。
関西人は確かにヒョウ柄が好きかもしれません。私もヒョウ柄、ゼブラ、パイソンが好きです。
私たちはヒョウ柄は「無難な柄」という扱いをします。結構何にでもあうので、ツイードのジャケットにもジーンズにも着崩す時に使うにはもってこいです。さすがにおばさんになってからはいかにもな風になるのが怖くて、もっぱらポーチや財布やらの小物使いになりましたが。。。
着る側でガラッと変わる柄な訳です。竹内力が着るのとオダギリジョーが着たのとでは、まったく違うように。
ソウに関西の洗礼を受けさせるつもりはさらさらなく、ソウなら品良く着こなしてくれそうで選んでみたのですが。
オダギリジョーになるか、はたまたヤンキーのにいちゃんになるか。ちょっと楽しみです。本人はきっとどうでもいいのでしょうが。。。

台所でいつかおこぼれをもらえるのではないかと待ち続けて眠ってしまったソウ

6 件のコメント:

  1. ほぉ~叢中の虎ならぬ豹というわけですか(?_?)

    確かに関西では、豹柄は定番化しているようですが、
    同時に「これ、安物やないで~」というリッチ化の部分も
    あるような・・・

    その高級豹柄の代表である「伊太利屋」のコンセプトは
    「野生のエレガンス」だそうです。

    因みに、同社築地社長の愛犬はGシェパードの♂です!

    返信削除
    返信
    1. 虎柄があればなおよかったのですが、残念ながらありませんでした。
      「野生のエレガンス」ですか・・・
      決して野性的でないものが着ると、逆に無機質になりますね~
      それを期待しているのですが・・・
      シェパではなくドーベルマンになる予定です!

      削除
  2. 遅ればせながら、やっと知った「叢中日記」^^;

    なによりも「ヒョウ柄って無難な柄という認識」にちょっと驚きました…><
    なっ…なるほど…納得。

    ソウちゃんはさてさてどっちに転がるか
    むふふ楽しみです^0^

    返信削除
    返信
    1. 「無難」なんよ~こっちでは・・・(笑)
      無地感覚です。
      無地と言えるまでの定着度なのかもしれへんわ。。。うん、きっとそうやわ。
      ユウェルちゃんひょう柄も可愛いとおもうよ!フェイクファーなんていかが!

      削除
  3. Tファミリー2012年2月10日 20:10

    アテモレさんが豹柄着るとセレブになりますね~。
    私の体系とセンスだと・・・千林か天六に出没することになりそうです。
    昔、はなに牛柄のレインコートを着せたら通行人に笑われましたが、
    ソウ君ならきっと豹柄も格好良く着こなすのではないでしょうか。

    私のソウ君のイメージは小池徹平君。小柄なイケメンということで(笑)
    どうでしょう。ちょっと違うかしら??

    返信削除
    返信
    1. そうそう!ビンゴです!
      さすが!Tファミさん!
      小池徹平やんね~やっぱり。
      あの子は地元出身のヒーローです(*^^)v
      でもね、ここ数日ちょっと違うんとちゃうかなあと思えてきました。
      やっぱり、セター。クセあるんですよぉ。

      削除