2012年2月10日金曜日

ちょっと困っていること

「ソウはいい子」といつも言っているけれど、大筋はいい子です。私の周りの人間は私の家に来た犬がいい子であるという事は『期待していない』ようで、「きっと猫かぶってる」「そろそろ本性が出てくる」と期待を込めて言ってくれます。
1ヶ月経ってみての感想は「まだよくわからない」というのが正直なところだといえます。
まだ、私に腹を割って話してはくれていないように思います。私の方もそうです。
再婚相手に物心ついた子供がいたような感じでしょうか?
気持はさておき、実はちょっと困っているのがオシッコの問題です。
初日はなかなかいい感じで始まりました。
アニーママから教わった秘伝の「赤いバッテン印」の効果てきめんで、おしっこシーツに赤いテープでバッテンしておくとそこめがけておしっこ引っかけるのです。
でも、留守中におしっこシーツが汚れてしまったり、ソファや椅子のような障害物に習性でジョジョっと引っかけたり。
今週の火曜日にはクッションに大量のおしっこをして、2度目で中綿の洗濯がもう無理なので水曜日のゴミで出すことになってしまいました。
寝場所がないのは可愛そうということで、コストコで犬ソファを見つけたので買ってきてあげました。
おしっこ引っかけないでいてくれるでしょうか?それよりなにより、ここで寝てくれるでしょうか?

こっちの方がお気に入りのようです。でも、このソファ出しておくと必ず留守中にオシッコ引っかけるんですよね。
今日はまるで描いたように眉毛が際立っている。 面白い顔。

2 件のコメント:

  1. 再婚相手の連れ子って カンジが うまい!
    って 思っちゃいました。
    成犬での縁組って そうなんですかねぇ。

    おしっこ問題は こまりましたね
    現行犯を押さえれば 何とかなりそうだけど
    留守中ってところがねぇ~
    あたしなんか よく そこにワンコの顔をおしつけて
    「いけない!」なぁ~んて 言ってたけど
    なんで叱られているのか きっとわからなかった
    んだろう と 思います。
    ララは かわいそうな事 しました。反省してます。

    返信削除
    返信
    1. 現行犯はないの~
      できたら、現行犯でやってはいけないとおしえたいのにぃ・・・
      きちんとシートにもするので、わかってるはずだけど。
      いっそのこと家の中ではダメ!と決めちゃった方がわかりやすいんだろうなあ。。。
      まあ、最初に比べたらわかってきてるから気長にがんばるわね!

      削除