2012年2月28日火曜日

土日のソウ

ソウは他のワンコが大好き。平日の散歩では各家の門を覗いて犬を探して歩くほど。でも、会えない。
そこで、お休みの日はできるだけお友達と遊ばせてあげたいのが親心。
土曜日はとても久しぶりにマナナニノさんを訪問して、マナ(黒ラブ)&アンジュ(スタンプー)にごあいさつしました。

素敵な雑貨の中で看板犬たちがまたとっても絵になるんです。アンジュったらフランスのホームドラマに登場しそうな雰囲気。これからはまたちょくちょくお邪魔しますので、よろしくです。

日曜はまたまたアンテさんとルカ&ミエルで、ワールド牧場のドッグランへと出かけました。
歩いていけるご近所に仲良し犬と気の合うお友達がいるのはつくづく「なんかええよなあ」と思える週末を過ごしてます。
ワールド牧場は初めて訪れました。車ですぐなのになんだか旅行気分になれるし、雰囲気はのんびりといい感じだしいっぺんに気に入ってしまいました。

広々見晴らし最高!アンテさん一番のお気に入りのランというのがよくわかります。

ルカ
ミエちゃん、ルカの服こないだ新調したばっかりや思いますが、、、
ミエルにたじたじのソウ
でも、楽しい~
放浪豚も来れば、
猫も覗いてます
犬も豚も猫も馬も共存。童話の世界みたいです。南河内版メルヘン街道。
いや~、もう楽しかったです。詳しくはアンテさんの日記でお確かめ下さい。

10 件のコメント:

  1. ソウ-chanなかなか上手にお友達付き合いできるようですね。
    犬友ばかりか、豚やポニーとも!

    なんだか「ブレーメンの音楽隊」のよう(^o^)

    これが先代犬達なら、ポークソテーに馬刺し定食だ~
    状態だったでしょうか?

    同じ犬種でも多様ですなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 先代犬の時に行かなかったのは、こういう場所だったからですf^_^;)
      田舎の動物園といった感じです。
      何といっても人が少ないのが一番です。
      列ぶ、混むはNGな県民性にはピッタリなところですね!

      削除
  2. あはは、アンジュって そうしてドアから外をよく見てるよね~。
    私達が行った時も 私達に慣れて飽きると その姿で外を見ていた。
    スタンプーの背中って犬らしくないから面白い。

    その猫ちゃんは可愛かった!
    写真に撮りたかったなあ。

    それにしても 猫にブタに馬(笑)
    ランでフリーで走り回って楽しませてもらって ここ、お得感満載よね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. アンジュは猫待ってるらしい。あの子もちょっとユニークやね!
      金曜日に猫連れのお客さんが来るんやって(^_^)
      会いに行きたいけど、ソウは店内わやくちゃにしてしまうわ。
      ワールド牧場また絶対行こうね!

      削除
  3. 豚さんも一緒なんて、ステキなランですね。

    ソウちゃんも楽しそうだわ~!

    ソウちゃんとの暮らしをエンジョイしているのが分かりますよ~。
    いつかソウちゃんに会いたいな~。

    返信削除
    返信
    1. ブタさんはランの外の道をうろついてるのよ(^^;;
      犬と泊まれるコテージや温泉もあって、なかなか良いところですよ~
      でも、軽井沢拠点の皆さんにはちょっとお恥ずかしくて来て来て~とは
      口が裂けても言えない泥臭いパラダイスなんですf^_^;)

      削除
  4. ホーリーママ2012年2月29日 11:01

    ソウ君のお友達探し、想像するととっても可愛いわ~

    こんな素敵なお友達と、広いランで、えっ豚さんやポニーさんも
    一緒に遊べるなんて、メルヘンな世界。

    南河内って、いいところですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 私は、とってもいいところだと思ってるんだけど、
      なかなか理解されない部分があるのですよ(笑)
      とにかく田舎です。奈良、和歌山もすぐだし。
      味のあるいいところですよ、きっとf^_^;)

      削除
  5. いいなー!たのしそう♪
    しっかしあのお店行ってみたい・・・・
    かなり物欲の宝庫とみた・・・
    金欠でも入店していいんですかね!?爆

    ソウ君いっぱいお出かけできて幸せな子だね~♪

    返信削除
    返信
    1. YOHちゃん、ぜひぜひ行って~
      それにお手頃価格やねん!
      私はハーブ石鹸がお気に入りで買いに行くねんけど、他のお店と比べてもすごくお手頃。
      こないだは猫の素焼きのアロマ精油垂らすオーナメント購入!ささやかな幸せよ~
      今度、ぜひうちに来る時には行きましょうね~

      削除