2012年6月30日土曜日

ソウ、信じてたのに・・・

破壊魔先輩犬のせいで、テロリスト襲撃後のようだった我が家。さんざんな破壊の後、部屋には何も置かないことに決めたので、拘束室のような殺風景な部屋になっていた。
ソウになり「とにかく大人しくていい子」なので、せっせとリノベーションに励み家具を購入しくつろぎの場へと変貌中。
先週、オシッコひっかけられて変色した旧テレビ台を荒ゴミに出していっそうすっきりしたと一人悦に入っていた。
新しいテレビ台はルカミエmamaに付き合ってもらったIKEAでああだこうだと悩み、重いのを手伝ってもらって持ち帰り、金槌、ドライバーで夜中に組み立てて、いい感じに大満足の出来だった。
それなのに、それなのに・・・
夕べ、拭き掃除をしていてふと見ると。。。齧ってるやん。
ソウちゃん、信じてたのに・・・
でも、そういえば、なんだか最近、瞳の奥に今までと違うギラッと光るものがあったよなあ。

あーあ。しかし、ソウ、落ち込まなくていいよ。(まったくその気配なしだが)
母は、噛みちぎられたコードも絶縁テープで接続できるようになったし、修理に一万円かかるといわれた掃除機も分解して修理したし、壁の洞穴だって壁土で埋めた。
一番最近身に付けた技術は、木工パテとグラインダー使った修復。
このくらいちゃんと角つけてペンキ塗りして元通りだ!
でも、お願いだから、これ以上やめてね。