2012年1月29日日曜日

久しぶりに

今日は梅田で4人のプチ同窓会。もう10年以上会っていない友人もいて「懐かしいね~」とお食事しました。
30年以上前の同窓生もいまやその娘さんが私たちの世代。ついこの間のことのようですが、振り返れば残酷なほど年月は速く過ぎていました。
学生時代ナビオ阪急が開店し、「これがナビオかぁ」と見上げた話をしながら、昨年開業した大阪駅構内を見物しました。キタで働いていながらここに来るのは初めて。
30年前のナビオのごとく「凄いなあ」と上を見上げながら歩きました。

阪急オフィスビル15階のブルーバードで昼からワインを1本開けて尽きぬ話をし続けました。気がつくと3時間以上飲んで食べてしゃべっていました。
楽しかった~。

ソウは朝たっぷり散歩したので、満足してこんな感じ。寝たまま「いってらっしゃーい」
こころよく送り出してくれました。
私の犬との生活も以前と少し変化しました。こんなに自分の時間が取れることにまだ慣れません。
余裕ができたのでしょうが、少し物足りない気もしています。
でも、きっと自分の年齢に見合った生活なのです。これでいいのだと思います。

5 件のコメント:

  1. 日記再開おめでとう!!

    なんや~、ソウちゃん もうマテ覚えてる・・(ミエルは三か月かかったで いまだに怪しい・・・・あ、ちなみにルカは二日やったけどね・笑)
    ソウちゃん、やっぱりカッコいい(両さんに見えるのはたまに、たまに・笑)
    めちゃくちゃ デキる犬に見えております!

    パイのお店 感じのいいお店やね。
    ソウちゃんと一緒で楽しみが増えたね。

    返信削除
  2. アニーママ2012年1月30日 21:13

    おじゃましまーす!
    再開待ち望んでましたよ~

    リラックスして寝てますね~王子(笑)

    以前とはまた別のいい関係が
    築かれつつあるんじゃないですか?

    いいことです。
    それでいいと思います。

    返信削除
  3. アンテさん
    セターで一括りにしてたんやけど、やっぱり全然ちがう。
    たぶん最初の私との関係できまるんやろね!
    神戸のココよかったよ。ちょっといった所にランもあるねん。
    また、お教えしますね(^_-)


    アニーママ
    帰たそうにすることもないので、とりあえず気に入ってるみたいやわ。
    何より、犬と人が大好きなのがよかった。
    ワルガキ度は違うけど、一歳までのアテルイみたい。
    無邪気で可愛いわ(^^;;
    うん、よかったと思う。

    返信削除
  4. 何回もやってるのにコメントできてないよ~
    なんでやーーー
    とりあえずもう一回チャレンジ!
    ソウ&アテモレさんの日常楽しみに見てまーーっす!

    返信削除
    返信
    1. YOHちゃん
      今朝はじめてヘソ天で変な声上げながら伸びしてたわ。
      だんだん本性表しそうな気がするんやけどね。
      食い意地だけはすさまじいんよ。
      早く会いたいな〜!
      楽しみにしてます!

      削除