2012年2月4日土曜日

立春

本日、立春。二十四節気では今日が年の始まり。ソウは晴れて今日からうちの子になりました。

約一ヶ月経ち、最初のカルチャーショックはすぐに克服し、寝る時はベッドの上、ソファだって掘ります。

ソウを連れて帰る日、きちんとお座りして大人しく私たちの話を聞いていたソウですが、「ウニャウワァ~ンうぁん」となにやらしゃべっていました。
うちに来てからもよくしゃべります。
たぶん、なにかの要求なのですが、その要求がこの静かなおしゃべりなので思わず顔がほころんでしまいます。
ララママから聞いていた通り、全く吠えません。ほんとにカワイイぼっちゃんです。小柄でパピーカットのせいで幼く感じていましたが、しぐさやスピード、他の犬や人に対しての行動のすべてが子供っぽく、私の感覚だと1歳から2歳ぐらいです。
おもちゃで遊ぶことも覚えてきました。うちに来て人生リスタートしたようです。私も立春を迎えて気持も新たにリスタートです。

11 件のコメント:

  1. Tファミリー2012年2月4日 10:49

    いつかソウ君のブログができるはず!と待っておりました。
    ひと月経って、お互い気を許しあえたところでしょうか。

    最初の夜に「馬乗りになって噛み付きながら唸っている」アテモレさんを想像して笑ってしまいました。
    何を言うより「犬怒り」(勝手に命名)は効きますよね~。

    アテルイ君はカッコイイ!系。モレ君はオモシロい(失礼!)系。
    ソウ君はカワイイ系かしら?

    これからの叢中日記楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Tファミリーさん
      ぜひぜひ会ってやってくださいね~
      今はまだまだ犬っぽい子ですけど、だんだん自我が出てきそう。。。
      でも、体の小ささのせいだけでなく子供っぽいかなぁ
      暖かくなったらぜひ!

      削除
  2. そちら様同様に前日記を思い出したくない他人ですが、
    とりあえず足跡残しておきます。

    ソウchanとはよろしくやっていらっしゃるようでひとまず安心。
    しかしなんだかまだまだ雰囲気が違う?今までとは違ったタイプの
    相手と付き合っているというのがプンプン。

    猫被ってます?お互い?

    昨秋から書きかけの手紙が放ってあります・・・このまま捨ても
    大丈夫かなぁ!

    返信削除
    返信
    1. マリアさん
      猫かぶってますかねぇ、やっぱり。
      前日記と同じように書けないというか、書きたくないというか。。。
      アテルイとモレとに見せた私はアテルイとモレだけの私で置いておきたいのです。
      あの子たちの存在と同じようにブログにもつめ過ぎたな~って思って。
      ですから、今度はサラリと済ましてしまおうと。見破られてしまいましたね。
      無常を感じています。ずっと同じなんてないのだなあと。
      だから、きっとこれからも気持ちは変わっていくと思いますが、どうぞ、お手紙、捨てないでください。

      削除
  3. わっはっはあ 見つけた 見つけた
    おじゃましますよ~ん
    なにやら文体がデスマス体ですねえ
    あはは マリアさんがおっしゃってるように
    文章もネコ被ってるんですかあ
    わっはっはあ

    またお会いできるのが
    思っていたより早くなりそう
    楽しみ~~~
    わっはっはあ

    返信削除
    返信
    1. かん太パパ
      かん太家にきっと気に入っていただける自慢の息子です。
      たぶん、みんなに好かれる子です。
      やっかい者のかわり者のパートナーから一転しての状況にまだ慣れていません。私って根っからのMだったようです。
      でも、養成ギブスを外した星飛雄馬みたいなもんです。訓練だってサクサクですよ~!

      削除
  4. アニーママ2012年2月4日 22:40

    やっと立春ですね!!
    私も今年ほど立春を意識して過ごした
    事ってはじめてかも。

    何か気持ちが軽くなった気がするわ。


    ではソウちゃんのセカンドバースデーは
    今日になるんかな?

    晴れてこの日を迎えられたこと、
    お祝い申し上げまする~♪♪♪

    返信削除
  5. お知らせいただいて、嬉しくて。
    可愛い可愛いソウ君との生活。
    また今までとはまた違う楽しみを見つけていらっしゃるのでしょう。
    あどけないところの残るソウ君が、永遠のパピールナと会ったら、どんな反応をしてくれるのか、想像して楽しんでます。
    意外と、サラばぁちゃんとつるんだりして・・・
    お会いできる日を楽しみにしていますね♪

    返信削除
  6. アテモレさん、はじめまして!

    以前、アンテさんのブログにソウ君が登場した際コメントさせていただいたshiocoと申します。


    ソウ君、綺麗ですねぇ^^
    白の睫毛に萌えです(笑)

    またひとつ、拝見するのが楽しみなブログと出会えて嬉しいです。
    どうぞ、よろしくお願いいたします^^

    返信削除
  7. アテモレさんお帰りなさい。
    そしてソウ君晴れてアテモレ家の家族になれて良かったです♪
    またアテモレさんとソウ君の元気な散歩姿を見れるのを楽しみにしてます♪
    思えば、アンジュを引き取ってすぐに偶然アテモレさんと出会ってから
    アンテさんとルカ君を紹介して頂き、そこからmanananinoに沢山のワンコが
    遊びに来てくれる様になったと言っても過言じゃ無い恩人です。
    アテルイ君とモレ君の話を聞いた時は言葉を無くし、ずっとずっと
    アテモレさんの事が心配でたまりませんでした。
    でもアテモレさんの周りにはとても大事な大事なワンコ友達が沢山居てくれて
    そしてまたソウ君の引き合わせてくれて僕から言うのも変ですが
    ありがとうの気持ちでいっぱいでした。
    またブログ再開してくれてありがとうございました♪
    これからの楽しみがまた一つ増えました♪
    ソウ君と元気にお出かけしてるブログ楽しみにしてます~♪

    返信削除
    返信
    1. Jhonさん
      かならずソウ連れてお店に行くのでよろしくお願いしますね!
      以前手相見さんにもこの間の姓名判断でも「人気相」があると言われました(笑)
      私のいくお店けっこう繁盛するんですよ~~~!
      バンバン行きますからね。どうぞ、よろしくお願いします。

      削除