2012年2月4日土曜日

スヌード作ってみたものの

今日はアンテさんちのルカ&ミエルとミクニのランへ遊びに行ってきました。
ルカ
ミエル
1歳2歳の子たちと楽しそうに遊ぶこともできるようになったソウ。初対面の1歳のピレネーのこゆきちゃんと楽しそうに遊んでおりました。

早朝の雪で足元が汚れるかと雨用に急遽買ったTシャツを着せているのですが、どうも気に入らない飼い主。赤いランニングがなんとなく80年代ジャニーズ系アイドルっぽいところがなんだかな~な印象。
その上、優雅なスヌード姿の先輩犬たちに憧れて血迷って作った自作のスヌードもどきをつけた姿に至っては虐待に近い。全イングリッシュセターのオーナーさんに申し訳なく、お詫び申し上げます。

そこで、こんな時に頼りにするのは、「手作りのネ申」サリーママです。
サリーママ、本格的に犬服の受注販売を始めたと聞き、さっそくソウの服を注文しにお宅まで押しかけまずは布選びにジニーちゃんを階下に残して2階のお部屋へ。
一緒に行ったアンテさんとどれにしようと大量の布をひっくり返してあーだこーだ。
スヌードも相談してリブニットで一瞬に作ってもらったのがこれ。ゴムでもいいけどリブもなかなか可愛くて機能的です。

それと胸元のネームタグもサリーママの銀粘土教室で作ったものです。裏には電話番号を刻印しました。
アンテさんはチャイナペイントの教室を開いてらっしゃるこれまた絵心のない私からみるとネ申です。夜なべして小学校以来の運針縫いで作ったスヌード。今朝、「これ作って~ん」とドヤ顔で見せた我が姿が恥ずかしい・・・


7 件のコメント:

  1. ほぉ~スヌード着用ですか!それもお手製の!
    ・・・・なんだか調子狂いますねぇ。

    なんか紅生姜の入っていないタコ焼き食べてるみたい

    おっしゃるように、こちらも切り替えしないと
    ダメですかね

    そのうち、Laura Ashleyの生地で作ったお散歩バッグ
    持ったアテモレさんの写真などにお目にかかれるかも?

    返信削除
  2. ほぉ~スヌードですか?それもお手製の・・・

    なんだか、紅生姜の入っていないたこ焼き
    食べてるような気分。

    こちらも早く周波数の切り替えしないと!

    何時Laura Ashley の生地で作ったお散歩バッグを
    持った飼い主さんの写真が出てきても驚かないように
    しなくては!

    返信削除
    返信
    1. マリアさ~ん、私、たこ焼きもお好み焼きも紅ショウガ抜き派なんですよ~(*^^)v
      でも、ご心配なく。人間そうそう瞬時に変われないようです。
      だんだん、お互いに化けの皮がはがれてきました。
      そろそろ、猫おろします。
      スヌードはプレゼント用に作ります。Laura Ashley風のリネンの花柄生地を調達しました。マリアちゃん似あいそうですよ!

      削除
  3. スヌード、可愛いですよ。
    ソウ君はハンサムだから、何をしても似合う。
    リブでつくるのもいいですね~
    今度作ってみようかな?
    あ、でも・・・ルナにスヌードすると笑えます。

    銀粘土はしばらくやっていないなぁ。
    材料はまだ大丈夫なのだろうか・・・ちょっと不安。

    返信削除
    返信
    1. ミモザさんにいただいたAとMのイニシャル付きのTシャツ。ソウに着せています。
      この子の方が似合っているかもしれません。小柄なので、女の子みたいな淡い色やらフリフリがが似合う気がして、花柄の布を選びそうになりました。
      銀粘土楽しかったです!

      削除
  4. アテモレさん、はじめまして~^^

    アンテさんの記事からやってきました、shiocoと申します。
    一度アンテさんとこのコメント欄でお返事いただきましたね^^
    ありがとうございます。

    ソウ君、綺麗ですねぇ~!
    そして、白い睫毛が可愛すぎる!!

    これからますます、楽しみですねぇ~~♪

    ※何度がコメント入れさせてもらってるのですが、どうも不慣れなもので
    消えてしまいます。。。アテモレさんのとこに何回も行ってたらすいません。。。
    今回は消えませんように!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。。。
      shiocoさんに指摘してもらうまで、ソウのまつ毛の白いことに気づきませんでした。
      機会があれば、ぜひルカミエにくっついてお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしく!
      このブログ操作の評判が悪いのですよ・・・引っ越そうかなぁ。

      削除