2012年2月13日月曜日

リベンジスヌード

うちでミシン掛けなんて中学校以来でした。家庭科の宿題は母まかせ、実家を離れてからはミシンもなく、簡単な裾上げも店に出してたし。
年末にマンションのお友達が粗大ごみに出すというミシンをもらい受けました。ではってことで、こんどこそちゃんとしたスヌード作るぞと宣言してしまいました。糸の通し方もマニュアル片手に夜中の2時までかかって出来たのがこれ。

ご心配なく。ソウ用ではありません。どう見ても、赤ずきんちゃんのお婆さんに化けた狼。こんなの連れて歩く勇気はありません。
このゴスロリ風がしっくりくるおフランス犬のミエルちゃんにプレゼントするために作ったのです。
なかなかの出来に気を良くしてもう一枚作って渡しました。
さすがロリータファッションが似合っていたミエル嬢はアンテさんのブログで紹介してもらえるかな?
ソウには以前サリーママに作ってもらったのと、ハグママにいただいたこのタイプの方が似合うようです。

ベッド使ってます。でも、オシッコも引っかけました。うちに来た次の日に訪ねてくれた軍団ママが昨日のソウのうちでの様子を見て「もうすっかりここの子やね」と言ってくれました。

13 件のコメント:

  1. (*_*)(@_@)(*_*)(@_@)ア~!ビックリしました。

    昨日までの猛虎会会員が、いきなりジャイアンツ・ファンクラブに入会したような衝撃
    犬一頭で飼い主はここまで変わるのかと、思ってしまいました。
    ボーダーのスヌードはなかなかお似合いで・・・
    ちょっと小公子というカンジでしょうか?(今のところは)

    返信削除
  2. ビックリさせてしまって申し訳ないです
    でも、変わった訳ではないのですよ~
    モレもご飯の時にはスヌードしていましたし、タータンのマフラーもモレのものだったんですよ。
    ただし、マフラーは相棒がひっぱりまわして首絞まってタイヘンなことになって断念しました。
    アテルイの威力はやはり凄かったと今さらながら思いますね。それだけに毎日思い出してばかりで・・・
    変わることで、淋しさから逃れようとしてるのかもしれませんね。
    おっしゃるように「今のところは」ですから。そのうち戻ってますよ~

    返信削除
  3. あっ!ちゃんとマイソファで寝てるぅ〜〜!
    かわいいなぁ〜〜。
    まだまだ、、猫かぶりかもしれんけど、、笑
    そのうち。そのうち。。
    うちのライ兄とちょっとおっとりして似てるかな?
    私とライ兄がなんとなく打ち解けたんはルーシーがいなくなってからだったよ。
    それまでは、、全然なつかなかったんよ。笑

    返信削除
  4. そういうたら、ライ兄はいつもお父さんが散歩してはったねえ。
    うちのヤクザもライ兄にはよういかんかった。
    一目おいてたんやわ。
    ソウ、ライ兄系かなあ。
    だといいんやけど。でも、IQはあまり高くないかも。いまだに部屋間違えて隣の玄関行くねんよ。

    返信削除
  5. おお、ベッド ぴったりじゃないですか~。
    うん、いい感じ、いい感じ。
    今度は小さくなかったね(爆)

    ソウちゃんは本当にビジュアル系。
    何を身に着けても様になるし 絵になる子だわ。
    実際にあってみると 幼くてちょっと三の線の匂いがぷんぷんするんだけどねぇ(笑)

    スヌード姿のミエル、紹介させてもらいまっせ~。
    (まだ奈良の記事、和歌山まで行けてないのん)
    ご飯のたびに「いやん、可愛い」とにやけてます(笑)
    ありがと~。

    返信削除
    返信
    1. 今度はサイズ把握してたわ!
      だんだん目が慣れてきた。
      前ほど小さいと思わなくなってきたわ。
      例の写真、ルカミエ凄いいいや~ん。
      私まで欲しくなるショット満載!

      削除
  6. おおっ~スヌード、進化してる!
    久しぶりのミシン、形になると嬉しいものですよね~
    ソウ君、何をつけても可愛いわ。
    スリムだし、お鼻は高いし・・・ルナと正反対なのよね~

    返信削除
    返信
    1. 進化してますか?
      ミシン目はひどいですよ。
      確かに始めると楽しいな!
      でも、始めるまでにパワーがいります(^^;;
      あと何枚か作る予定で~す✌

      削除
  7. アニーママ2012年2月14日 20:52

    スヌードすごいじゃないですか!
    風とともに去りぬのメラニーを思い出したのは
    わたしだけ~!?

    返信削除
    返信
    1. すごい?間近では見せられへんけどねf^_^;)
      ちょっとアーリーアメリカン?もう一枚はロリータやよ!
      下妻物語の深キョンの気持ちがわかったわ(^_-)

      削除
  8. 復帰だ!
    良かった~。昨年サボりすぎて、超おいこみ中の私に嬉しいブログです。

    でも、何だか雰囲気違ってイメチェンですか?
    今年は、そうチャンにお会いできるかな~。楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 昨年はご心配おかけしました。
      ぜひ、今年も会いましょうね!
      変わった、変えようと思ってた、ですが、バックに花背負ってるのにだんだん違和感感じてて
      そろそろ可愛くおとなしくは限界かもしれないですぅ。。。

      削除
    2. 昨年はご心配おかけしました。
      ぜひ、ソウに会ってくださいね。

      可愛い大人しいはそろそろ限界かも~
      イメチェン試みても無理はつかれますね!
      ソウもそろそろ本性あらわしてますよぉ

      削除