2012年2月18日土曜日

だんだんとわかってきたこと(1)

ソウがうちに来て1ヶ月半いろいろとわかってきたことがあります。
まず、犬と人が大好き。
散歩中、人や犬を見かけるととにかく近づいて行こうと必死になります。
相手に吠えられようが、ビビられようがおかまいなし。
散歩中に塀の中にいる柴ちゃん。この子はアテルイの幼馴染で子犬の頃はアテルイと仲良かったのに、モレ連れて前を通る頃から立派な番犬に成長し、歯をむいて吠えられまくられるようになってました。うちのも応戦するからこの道は通っていませんでした。
ソウを連れてどんな感じか通ってみたら、やっぱりギャンギャン。
ところが、ソウは吠えられようが鼻先寸でのところでところでカチカチされようが、尾っぽフリフリで「なんで~なんで~どうして吠えてるのぉ」って覗き込みます。最近では柴ちゃんの態度も軟化してきたようです。

そんなだからドッグランにも何の心配もなく連れて行けます。この気のいい坊主のために犬のいるところ探して遊びにいくようになりました。以前とは真逆です。


おすまししてると英国紳士の傘の柄の彫り物みたいな顔してますが、気さくないい奴です。

16 件のコメント:

  1. ソウくん、フレンドリーなんですね^^
    ジープも、相手がどうであれ、関係なくガンガンいきます(笑)
    ランでも、いろんなところに顔つっこんで「遊ぼ!遊ぼ!」と行きますが、たいてい相手にされず。。。恥。。。
    是非うちの子と遊んでやってねぇ~ソウくん^^

    返信削除
    返信
    1. 行きたいのに積極的に誘われると引いてしまうんですよ~
      ミエルちゃんにはそんな感じです!
      散歩中も私が先に犬を発見しないと弾丸でいっちゃいます^_^;
      もう少しやんわりとフレンドリーでいてほしいのですけどね!

      削除
  2. アテ-chan・・・職人タイプ
    モレ-chan・・・芸能人タイプ
    そう-chan・・・営業タイプというカンジですかねぇ~
    第一印象がよくて、積極的!断られたところからがスタート。
    最後はしっかり顧客として取り込む。(^_^)v

    しかも、その「シュッ」とした顔立ちは、少しひょうきんさも混じった
    韓流アイドルをも連想させますね!なかなかやるなぁ~

    返信削除
    返信
    1. なんというのか・・・営業だと万年成績ビリって感じです。
      どうもつかみどころのない子なんですよ~
      アテルイもモレもわかりやすい子でしたが・・・
      まあ、まだ一月半なのでわかりきるのは無理な話ですかね。
      大人しいだけではないのは確かなようですよ~

      削除
  3. ソウちゃん、気立てのいい坊やね。
    何の心配も無く犬のいる所に行かれるのはやっぱり気が楽で楽しいわよね。

    ワンコによって生活のパターンも変わりますね。
    いっぱい楽しんで!

    返信削除
    返信
    1. 雨の日選んで出掛けていたのがウソみたいです。
      のんびり出来るのは確かだけど、朝は早起きなんですよぉ。

      ワンコでパターンがガラッと。。。そのとおりだわあ。
      コロママもコルク君が来てかわりましたものね~

      削除
  4. アテモレ君のファンの一人2012年2月18日 13:16

    また犬との生活が始められたんですね♪
    犬で空いてしまった隙間を埋められるのはやっぱり犬ですね。

    ソウくん、性格良さそうだなー。うちの10才のアイリッシュセッターのレンが元気なうちにお会いしたいものです。神戸の東灘に住んでるんで、会える機会があるのを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. はい、始まりました。映画に行ったり、お稽古したり、夜に出かけたり・・・
      いろいろやっても隙間は埋まりませんでした。
      やっぱり・・・ですね。

      東灘ですか~!月に2度は神戸に行っています。
      暖かくなって、犬連れで出かける時はブログで予告しますから、ぜひレン君に会わせてください!

      削除
  5. ソウ君、愛想抜群なのね。
    ルナも相変わらず、誰にでも「遊んで~」。
    ランで一緒に遊べる日を心待ちにしますね♪

    返信削除
    返信
    1. ルナちゃんとは絶対に気が合いますよぉ!
      愛想はいいんだけど、ルナちゃんの愛想の良さとは少し違います。
      ルナちゃんは愛嬌があって、ソウは愛嬌はないですね。。。
      顔のせいかな?

      削除
  6. ホーリーママ2012年2月18日 20:35

    ソウ君の横顔、ホント、可愛いですね。
    (英国紳士の傘の柄の彫り物←とても気に入りました。)

    新しいお友達が沢山できそうですね♪♪♪

    ホーリーも誘って頂戴ね!!

    返信削除
    返信
    1. 何かで見たような顔だなあと思っていたんです。
      この横顔がステッキの柄でしょ?

      ホーリーくんともソフィちゃんとも仲良く遊べますよ!

      今年、遊べたらいいなぁ~

      削除
  7. Tファミリー2012年2月18日 21:59

    ソウ君吠えられても平気なの?すごいなぁ!
    柴ワンコさんもソウ君の態度に拍子抜けしてしまったのかな^0^
    本当に鼻っ面をカプッ!とされないように気をつけてね。
    ルナも最近何だか人にも犬にも愛想が良くなってきたのです。
    優しいソウ君なら尚更念入りにご挨拶しそうです。

    返信削除
    返信
    1. 毎日毎日どんなに吠えられても覗き込んで尻尾振ってるから根負けしたのでしょうか?
      ソウはちょっとルナちゃん系かも。。。
      早く会わせたいなあ。
      テッラ君にどんな風に接するかみてみたいわ!

      削除
  8. う、羨ましい~~。。。

    これって天性のもん?
    ジニーに、分けて欲しい。
    犬によって、生活がガラっと変わるよね。(実感)
    今はうちが、闇夜に紛れて散歩してます。

    返信削除
    返信
    1. アテルイはご存知のとおり・・・の子やったやん。
      早朝、雨の日、極寒。。。そんな日選んでしか遊べんかったし、海でもどこでも苦情の矢面やったから、今がウソみたい。
      ソウ、きっとジニーちゃんとうまいことやると思うよ!遊んだってね。

      削除