2012年2月18日土曜日

帝塚山セレブ

今日は帝塚山ハウンドカムさんにソウの歯石取りに出かけてきました。ご一緒したのは今週もまたご一緒のルカミエ。

口の中を観察してたら奥の歯にビッシリ歯石が付いていたので、こちらのトリマーさんによる麻酔なしのスケーリングを予約しました。
着いてすぐにではお預かりしますと奥の部屋に連れていたれたソウ。お店の方にリードを預けるとスタスタとついて行きました。
モレは一度だけトリミングをお願いしたことがあって、同じように預けた時7時間泣き続けたそうです。
それに比べるとなんと楽チン。でも、やっぱり少しは心細かったみたいです。トリミング室を覗くとちょっと不安げにちょこんと座っていました。

でも、大人しかったようで、15分もすると「終わりました」と連れて出てこられました。
「え~もう終わったん」この後、ミエルも「やってもらおか?」ということになったのですが、これまたあっという間でした。歯はピカピカ。歯石はきれいに取れていました。すごい技術です。

ここ帝塚山は大阪市内でもちょっとセレブな地域です。チンチン電車がいまだに走っている道路に面したこのお店もセレブなマダムが立ち寄ってらっしゃいました。
そこは大阪、ワンちゃんファーの洋服にママさんヒョウ柄のパンツです。
そして、この帰りにサリーママにお願いしていた洋服が出来上がったので取りにうかがいました。
そう、例のヒョウ柄です。ヒョウ柄以外でもお願いしておたのがこれ。
くびはハイネックになっています。
デザインも布も指定で、完全オーダーで作っていただいたのでサイズも色合いもぴったりです。
どちらも素敵です。で、どちらにも私がお願いしてサリーちゃんのワッペンを付けてもらいました。
サリーちゃんはうちのワンコたちには特別な子です。特にアテルイはずーっと遊んでもらっていました。おととしうちのより一足先に天国に行きました。今頃、雲の上でアテルイとまた走り回っているはずです。
そのサリーちゃん守りの付いたヒョウ柄!こんなに心強い服はありません。ソウ、サリーちゃんに守ってもらいなさい。

明日早速これを着てお出かけします。ルカもかっこいい服を作ってもらっているので出来上がりはまた明日の日記にて・・・
サリーママのオーダー洋服はこちらまで

6 件のコメント:

  1. 宣伝ありがと❤

    いい顔やねぇ~~
    ほんま、おっとこまえやわ^^
    服が映える!
    ギャラ払わな。

    返信削除
    返信
    1. 今度、コート作ってもらおうかなあって思ってるんよ。
      背中部分だけでおなかはベルトでマジックテープ留めみたいなの。。。
      どんなんかわかる?
      また話すわね!よろしくで~す!

      削除
  2. ソウ君にぴったりの服ですね~
    スリムだから、ボーダーも映えますね♪
    サリーちゃんのワッペンも素敵。

    返信削除
    返信
    1. ソウは小柄なせいかなんとなく女の子みたいな扱いをしてしまいます。
      アテモレにいただいたブルーボーダー良く似合うんですよ~
      淡い色も似合います!
      いろいろ着せたくなりますf^_^;)

      削除
  3. ほんまに似合ってるわ~。
    ソウちゃん、実物は割と三枚目やけど 写真は ほんと、モデルさんみたい(笑)

    アテモレさんの言うてるコート、分かるよ~(私が分かってもしゃあないけど・笑)
    ミエルが持ってます。
    また 見本に持って行こか?

    返信削除
    返信
    1. うん、見本にさせて~
      タータンのウールで!
      似合うよねー
      べべのはお揃いで歩いてね\(^o^)/

      削除