2012年2月21日火曜日

2月の『寄合い』

1月にみんなで集まってミクニのランで遊んだ時、その解放感と気楽さに気を良くして「またここで集まろう!」と約束しました。

ということで、第二回目の『寄合い』を日曜日に開催しました。
ネットで知り合った訳ではないので、「オフ会」でもないし、集まってきた経緯はバラバラだから「○○ミーティング」てのでもない。
なんとなく雑多に集まってるので、『寄合い』と勝手に呼ばせてもらいます。
なかなか良い響きです。

「行けたら行って、それぞれの都合で帰ったらええし、食べたいもんあったらテキトーに持ってきて」といったゆるーい感じで集まりました。
ルカ・ミエル、アニー・リタ・シンゴ、バディ、ラブ・ルキ、コギオ ここまで9頭はお山のランでのお馴染みさん。
この日は初参加のイングリッシュスプリンガースパニエルのハグと先日お邪魔した法輪宝のセントバーナードのパピー・グランデ君。年齢が近いせいか一番絡んでいました。
犬も人も大好きなハグ、王子キャラで女子の人気は上々。ESS啓蒙活動に励んでいました。

でも、この日の注目はやっぱりふにゃふにゃムクムクのグランデ君。
歯が生え変わる時期なのか何でも齧りつきます。ベンチに齧りつくなんて、やはり大物の予感。
いつもスタイリッシュなsumicatさん、今日も素敵です!色柄的に「ソウがよく似合ってるよ~、ラブゴルにもう一頭Eセターもどう?」

さあ、この日のソウはヒョウ柄チャラ男系のせいか、女の子全員にお誘い掛けていました。だんだんモレを彷彿とさせるようになってきました。
「ラブちゃん、友達からお願いします。」

コギオ君、お久しぶり。うちの新入りと仲良くしてやってね。

ミクニの社長さんが庭のミカンをお孫さんと収穫していたのをわけていただいたり、お茶を差し入れていただいたり、のんびりと過ごしました。
ここはいいです。次回例会は3月18日あたりでしょうか?スケジュール調整願います!


14 件のコメント:

  1. Tファミリー2012年2月21日 23:59

    セントバーナードの仔犬!!
    あぁ可愛いわぁ。モフモフしたいわぁ。
    ミクニ、さすがきれいなランですね。
    まだ一度も行った事ないです。
    うちも寄合い参加したいですー!

    返信削除
    返信
    1. 遠いので気軽に声掛けにくくて。。。
      お山はちょっとまだ行ける気分になれないんですよぉ。
      遠くてもよければぜひぜひ!
      今ならシーズンオフなせいか、フェスタちゃんが居ます!
      セターズが行くとテンションあげあげだと思うよ。
      フェスタちゃんサンシャインさんから来た子だそう。
      クォ君も会えたらいいね~

      削除
  2. なるほど!末は新地のジゴロですか(^^;)

    しかし今のところは実年齢を感じさせないノリではないですか
    そういえばTOKIOもほとんどが30歳台後半
    若く見えるというのがもてる秘訣なのかなぁ

    バードウォッチングとかは興味ないのですか?

    返信削除
    返信
    1. TOKIOはちょっとかわいそうだけど、たしかに人間なら30代。でも、とにかく見た目年齢は10代です。「とっちゃん坊や」ですね。
      モレとの最大の違いは鳥への執着心!とにかくものすごい反応です。
      アテルイのように静観するのではなく無鉄砲に追いかけます。素人バードウォッチャーです。

      削除
  3. 寄り合い、良いですね~^^
    いろんなワンちゃんたちとゆ~ったり過ごせるなんてステキです。

    グランデ君。。。可愛すぎるではありませんかっ!!
    大型犬のパピーって、パピパピしてる時期が短すぎてすぐグングン大きくなるので貴重ですよねぇ^^

    ソウ君、ヒョウ柄♪いい感じですね^^

    返信削除
    返信
    1. 基本、ラブ主体なので、shiocoさんどうぞいらしてくださいよ~。
      遠いのがちょっとね。。。
      関西はこういう広い場所がないからつらいですね。
      アンテさんと会われるときは私もくっついて行きますからよろしくね!

      削除
  4. シクシク、シクシク(T^T)

    次回は3月18日、3月18日…"φ(・ェ・o)~メモメモ

    モレちゃんを彷彿とさせるならやっぱりユウェはスルーでしょうか??笑
    わぁ~い、楽しみぃ~♪

    返信削除
    返信
    1. ほんまに残念やったわ、、、
      当日はけっこう晴れて暖かかったんやけどねぇ。
      3月のなごりドカ雪がないこと祈りましょう。
      ただし、私が勝手に言ってる日程なのでまだわからんから、また連絡するわね!

      削除
  5. お邪魔しまーす!
    日曜日は楽しい時間ありがとうございました!!!
    で〜!ラブルキだけではなくワタシまで登場させて頂いて
    しかもスタイリッシュやなんて〜恐縮ですw
    来月の『寄合い』もお邪魔出来る様にスケジュール空けときます〜♪

    返信削除
    返信
    1. 勝手に登場させてしまってゴメンね。
      さっそく長靴購入!なんかもう作らんようになるような感じの事言われて「はよ買っとかないと~」と焦って買いましたよ!
      18は予定やから調整しましょね!
      ソウも私も会えること楽しみにしてますよ~ん。

      削除
  6. ふぅ~ん 18日ね 
    メモメモ。
    えっ? 埼玉から遊びにいってもいいんだよね。

    ソウちゃんにも会いたいし・・・

    なぁ~んちゃって!

    返信削除
    返信
    1. どうぞどうぞ!大歓迎ですよん!
      暖かくなったら名古屋に行きたいとおもっているんだけど、名古屋あたりの合流は可能?
      今年は気張ってキャンプデビューもするからね!

      削除
  7. この日も楽しかった!
    なんかとってもいい時間を過ごせるメンバーだな~っていっつも感じる♪
    幸せ時間です。
    暑くなる前にいっぱい集まらなきゃー!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ほんとに楽しいしノンビリできるし。
      いい集まりやね~
      夏場も涼しいとこ探さなあかんね!
      じゃのひれ見たよ!まだ空きがあったわ。
      温泉付きなんやね!
      行きたいよ~o(^▽^)o

      削除