2012年3月7日水曜日

ソウのこと(2ヶ月経っての覚書)


土曜日にうちに遊びに来てくれたYOHちゃんに撮ってもらったソウの写真。
撮ったご本人もよく撮れたお気に入りと言ってもらっているけれど、飼い主もっと満足の1枚で、ブログから無断借用しちゃったわけです。(YOHちゃんゴメン)

うちにきてちょうど2ヶ月経過。
最初の頃と大きく変わったのが表情だろう。
正直、最初は「この子ほんとにベンチなの?」というくらいちょこまか動くし、視線もキョロキョロと落ち着かない。モレのおっとり感はなく、兄弟のウィロー君の優雅さもなかった。
でも、今思えば当然のことだったのですよね。急に180度違う生活の中にポイと放り込まれたわけなのだもの。
視線が落ち着き、部屋の中での動きは自分のペースをつかんだようで、お気に入りの場所を決めてゆったりと過ごせるようになった。
食いしん坊は相変わらずだけれど、ちゃんとご飯のスワレマテもできるようになったし、おやつを持っていっても指までパクっといくことはなくなった。
外でのどんくささはやっぱりベンチっぽくて、モレによく似ているなあと思うことが多くなってきた。
気になるところといえば、背中と後ろ足腿にこぶとオデキがあって経過観察中なのと、うんちの状態がすこし、緩めでご飯を模索中なところ。
留守中の悪戯は和室の引き戸を開けてるのと、押入れの中の段ボールからテニスボールを一個づつ盗み出して宝物としてバリケンに隠しているところ。
可愛いものです。でも、既に先代に開けられていた引き戸の穴が少しづつ広がっているんですよね・・・
暖かくなってきたし、週末はコツコツと家の修繕でもはじめますか。
でもね、壁の穴や扉の齧り痕の一つ一つが全て愛おしいんですよねぇ・・・

8 件のコメント:

  1. ソウさん本当にきれいな横顔~
    これはカメラマンじゃなく被写体がかなりよかった。の一言につきる~~~~
    まだまだいっぱい撮らせてね。

    リフォーム手伝う!!
    でも・・・たしかに悪さのあともいとおしいよね。
    そのまま残したまま、どうにかならんかなぁ~
    とりあえず。。。。雑貨屋さんで素敵なん揃えましょか(笑

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、カメラマンの腕とIOSさんの能力ですわよ!
      もっと撮ってやってね~
      ドアやさんの噛み跡はそのままにしてヤスリかけてペンキ塗ったらアンティークぽくならんやろかf^_^;)
      サンダー買うつもり。また相談にのってね!

      削除
  2. ホーリーママ2012年3月7日 21:54

    優しげで素敵なソウ君の横顔と、見入ってしまいました。
    すると、アテモレさんの手が見えて、
    あ~、優しく撫でられているのが分かりました。

    テニスボールがソウ君の宝物。
    一個づつ運ぶのが、たまらなく可愛いですね。

    お腹の調子がはやく安定しますように。

    返信削除
    返信
    1. 顔が変わったのがよくわかりす。
      ソフィちゃんやホーリー君もそうだったんじゃないですか?
      でも、まだまだ未知数。どんな風にかわるか楽しみです!
      ボール盗み取りした後のかおは本当に楽しそう(^_^)

      削除
  3. 2か月経ちましたね。
    ソウちゃん 幸せなんだね。
    横顔を見て 思いました。

    ウィローも フードを変えると ゆるいんだよね

    で、とっても安定してるのは プラチナムと
    アイムス。
    必ず 散歩に行くと2回うんちして
    1回目は 立派なんだけど 2回目は ゆるゆる・・。

    ここ1カ月 ウィローは 悪い子になってるから
    ソウちゃんも油断禁物。
    何でも 口の中にいれるから 要注意です。

    返信削除
    返信
    1. 一緒!最初はしっかりしたの出して2回目や一回目の最後が柔らかいf^_^;)
      脂肪分少ないといいのをするわ!
      うんちに一喜一憂、面白いね~
      歩きながら落ちてるもの目にも留まらぬ速さでパクッ。困ったちゃんですよね��

      削除
  4. 横顔がとっても素敵。
    このままカードにしてもいい感じだわ。

    我が家のフードは、ビューティプロ。
    このフードにしてから、サラが調子いいの。

    返信削除
    返信
    1. ビューティプロ?はじめて聞く名前です!
      なんだろう、なんとなく合ってるあってないってわかるよね。
      犬種によってもあるんだろうなと思いますねー。
      調べてみよっと(^_^)

      削除