2012年3月17日土曜日

犬抜きで

十数年ぶりに髪をショートにしたのは新しい恋人に合わせてみたのかもしれない。
ソウは小柄で動きも軽やか、車でいうとミニクーパー。それじゃあ、やっぱりショートヘアかなって気分になって長いおつきあいのFLEECEに行ってきました。
落ち着けてスタッフ全員が真面目で優しくておしゃれという3拍子揃ったお店です。
今日はスターウォーズフリークの店長さんに私の宝物のジェダイのフィギュアをもらっていただこうと持参。
とっても喜んでもらえてきっと飾ってくれるだろうから、つぶれた実家から余震の危険の中、一番に持ち出した甲斐があろうというものです。
最近の一番のお気に入りのパン屋さんで買ったパンを食べました。
なんとなくじんわりと幸せ。留守中にソウがソファにおしっこ引っ掛けたこともこの際気にしないようにしましょう。


12 件のコメント:

  1. あれ~、このパン屋さん・・もしかしてフクシマさん?
    ちゃうかな??

    イメチェンしたんやね~。会うの、楽しみやわ。
    私も もうちょっと自分の身を構わねば。。と思う今日この頃であります。

    返信削除
    返信
    1. パン屋さんは中崎町(笑)
      イメチェンいかがでございましたか?
      人生ほとんどショートで過ごして来たから、なんか自分を取り戻したような気がしてる。ちょっと大袈裟かっ!?

      削除
  2. ホーリーママ2012年3月18日 7:28

    ショートヘアのアテモレさん、素敵だろうな~
    なかなかお会いできないから、
    写真、後ろななめでアップしてほしいわ。

    ジュダイのフィギア、大事にして下さる方に
    お渡しでき、よかったですね。

    パン屋さん、美味しそうな雰囲気。
    お気に入りのパンはどれかしら?

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、おばちゃんがおじちゃんになったくらいの変化です。
      私は次の日に顎が痛いくらい硬いパンが好きで、けこではバゲットのカスクートを昼ごはんに買って食べてます!隣席の同僚にバリバリ音つっこまれました。

      削除
  3. あら、彼氏に合わせてショートにしたのね。
    アテモレさん、きっとショートもお似合いだと思うわ。

    私も昨日美容院に行って、襟足スッキリのショートボブ(?)にしました。

    震災から救い出されたフィギュアなのね。
    うちにはアメリカの兵隊さんのフィギュア(なんていったっけ?)があるわ。

    お宝も、大切にして下さる方の元に嫁がせるのもいいかも。
    私も真似して、少しずつやろうかな。

    返信削除
    返信
    1. コロママと同じ髪型かも?
      長澤まさみになるつもりでしたが、それは美容師の域を超える技が要るようです。
      でも、すっきりと春を迎える準備が整いましたよね!!

      削除
  4. 妖怪とSF・・・共通項がないでもないですが
    多才な好みをお持ちですねぇ

    私の通う理髪店もSTAR WARSフリークで、店内には等身大の
    ダース・モールが居ます。

    我が家にも実物大ストーム・トルーパーのヘルメットがありますが
    個人的にはR2D2 & C-3POがお気に入り=二つを足すと臆病なのに
    好奇心旺盛な己を見ているよう。

    さて、さて、ソウchanはジュダイ・マスターに成れますかどうか?

    返信削除
    返信
    1. マリアさんにあのロボットたちのイメージは重ならないですねぇ。
      SWは趣味というのではなくて、思い出ですね。
      高校生の。仲のいい友人とワイワイ見に行った楽しい思い出、同期の男の子とリバイバルで毎回見に行った思い出。青春でしたね~

      削除
  5. アニーママ2012年3月18日 22:13

    えええー!!!
    髪切ったの!?

    初めて会った時からずっと長かったから
    想像つかへんわ

    でも髪を切ると、運気もリセットされていいらしいよ。
    また一歩前に進めるね♪

    返信削除
    返信
    1. 長澤まさみになるつもりがらくるよちゃんになったわ(^^;;
      日曜日楽しみにしててね!
      運気はまだわからんけど、気分は変わったよ。
      なんでも来いってカンジ。まあ、あまり来られても困るけどねf^_^;)

      削除
  6. 私も髪をバッサリといきたいところなのですが・・・
    どうせなら、ベリーショート!が理想なのです。
    もう少し痩せないと似合わないかな・・・

    SWは私にとっても懐かしき思い出だなぁ。
    マリアちゃんパパさんと一緒で、R2D2&Cー3POが好きだわ~

    返信削除
    返信
    1. たまにイウォークにそっくりの犬に出会うことありませんか?
      スターウォーズ出てなかった?と尋ねます。
      髪は短いと洗うの楽ですが、朝は長い方が絶対楽です~

      削除