2012年3月27日火曜日

連日の寄合い まずはセター連

日曜日、恒例の寄合いにテッラ君たちをお誘いしたのだけれど、残念ながら予定が入ってらした。それなら、前日の土曜日どう?って話になりまして。。。
会いたかった~
テッラ君
ルナちゃん
ハナちゃん
テッラ君ルナちゃんはモレのいとこ。テッラ君は顔も体格もモレによく似ていて、タルタルの唇を触らせてもらって、ハグさせてもらって、モレを思い出させてもらったのでした。モレの1歳下でソウよりは1歳上になります。
ソウに対してどんな風かなというのも楽しみでした。
最初は破壊に集中するテッラ君を遠巻きに見ていたけれど、そのうちおもちゃの取りっこで走り回りはじめました。
その後、ハイパーな少年ジャックのマイロ君参戦で、今まで最高の追いかけっこを味わったみたいです。疲れたのはソウだけでなくルナちゃんも。疲れてパタンと寝てしまいました。
ルナちゃん可愛い~

大きさも顔もちょっとだけソウに似ていました。いえいえ、ソウがルナちゃんに似ていました。
この後、フェスタちゃんがフェンス越しに登場して、5セターズ。
テッラ&ソウに顔を近づけて来てくれたフェスタちゃん。同じ色のテッラ君に興味を持ったみたいでした。
ソウはこの日の夜はもちろん爆睡。明日に備えて8時には寝てました。私も久しぶりのダルダル口の感触によい夢が見れました。


15 件のコメント:

  1. ほんとだ・・・ルナちゃんとソウ君、似てますね~^^
    みんなクタクタになるまで遊びまくる「寄り合い」。
    い~ですねぇ~~♪
    それにしても、セッターってなんて姿が綺麗なんでしょ?
    毛の感じと、様々な模様がとても優雅。
    ランで走ってるところは、毛がなびいてステキですね!
    でも、オメメがクリクリなんで、どこか愛嬌があって(笑)
    なんともいえず興味深い犬種です^^

    返信削除
    返信
    1. 遠い上に、多頭だとけっこうかさむので頻繁にというわけにもいきませんが、ワンのうれしそうな顔みるとね~。
      こっちも幸せになります。
      どの犬もそうなのでしょうが、自分にピタッとくる犬種があるみたいで、私はセターだったのかもしれません。
      siocoさんはラブ?プードル?

      削除
  2. テッラ君のコロンボ風モジャモジャ頭どこかで記憶にあるような・・・(;_;)

    ソウ-chan楽しい一日になったようですね。
    同じベンチ同士で遊び勝手も良かった事でしょう。

    こちらは冬場の運動不足がたたったのか、体型だけベンチになりました!

    返信削除
    返信
    1. モレと並ぶとそんなに似ている感じはなかったんですよね。
      プシケ君やオスカー君に似ていると。
      でも、やっぱりドッシリしているところが同じでした。
      ソウより飼い主が嬉しかったようです!

      削除
  3. ホーリーママ2012年3月28日 16:49

    ソウ君、すぐに皆と遊べて、楽しそう~
    テッラ君のタルタル唇、気持ち良いのでしょうね。

    ルナちゃん達、四月には軽井沢の寄合に行かれるのかな?
    ワァ~、会ってみたいです。
    タルタル唇、触ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 楽しそうにしていましたよ~
      大満足でした!
      軽井沢で遊べるんじゃないですか?
      わたしもホーリーママさんたちに会いたいです(。-_-。)
      テッラくんルナちゃん遊び上手です。ハナちゃんはいくつになってもフィールドだな〜って感心しますよ!
      楽しみですねo(^▽^)o

      削除
  4. やっぱり、こうした寄り合いは楽しいですよね~
    ふふふ・・・ダルダル唇の感触、想像しちゃった。
    ルナのプリプリ背中も気持ちいいのよ~
    4月にハナちゃん、テッラ君、ルナちゃんが軽井沢方面に来てくださるので楽しみなの♪
    アテモレさんとソウ君もいつか遊びに来てほしいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. お引っ越しは無事に終わりましたか?
      いいですねーワン飼いの夢を実現されましたねo(^▽^)o
      ぜひ、私もうかがわせて下さいね。
      行かないのに私がワクワクしています!

      削除
  5. Tファミリー2012年3月28日 22:14

    先日はどうもありがとうございました!
    私のために2日連続ラン通いになってしまってすみませんでした。
    今度はたくさんのワンズにまみれたいと思いますので、ぜひまた誘ってください!

    ソウ君、思った以上におチビさんで動きも小型犬みたいでかわいかったぁ。
    テッラ、モレ君の面影あった?
    タルタルぶるぶるの唇はブルレイっ子の魅力ですものね。

    返信削除
    返信
    1. 遠いところありがとうございました~
      とっても楽しかったですね!
      ソウの動きってやっぱりパピーっぽいですよねえ。
      いつかは落ち着くのでしょうか?
      タルタル唇最高!また触らせてね~

      削除
  6. ソウちゃん、楽しそうですね~。
    なによりもアテモレさんが楽しんでいるのが伝わってきますよ。

    ソウちゃんは、お年というよりも経験値がまだパピーちゃんなのかしら。
    うちのコルクもそうで、フィールドに出てもまだ子供っぽいの。

    これからどんなになって行くのか楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!経験値!おっしゃるとおりです。
      ボール遊びとかもしたことなかったのか、受け取り方も咥え方もちょっと変。
      筋肉も弱々しいので動く姿がパピーに見えるのだと思います。
      コルク君は筋肉は十分でも、子供っぽいのは性格かな?
      今度、Tファミさんにどんなだか聞いてみてくださいね!

      削除
  7. エリサラパパ2012年4月1日 15:44

    ソー君、テッラ君達と会えたんだね。
    翌日、ユウェルchanと連日でいいなぁ。
    ソー君は、みんなと上手く遊べるから安心だね。
    あどけない動きは健在で?・・・明るくて可愛いよ!!

    返信削除
  8. ふふふ、実は週末もまたまたセター三昧ですよん!
    テッラ君たちそちら方面お出かけらしいです。
    私もくっついて行きたいところなんですが・・・
    必ず行くから待っててね!

    返信削除
  9. エリサラパパ2012年4月2日 22:26

    ソー君は、安心してドッグランで遊べるね。
    平日2日は仕事あると難しいもんね。
    仕事がoffの時期に遊びに来て~!
    みんな、待ってるよ~~!!

    返信削除