2012年4月7日土曜日

本日のMMK

MMKって言葉がアンテさんのブログで出てきて「古~い」ってコメントしたのですが、最近のギャル語でもあったようです。私が知るMMKは30年ぐらい前の週刊誌のコラム(デキゴトロジー)での「MMKおばさん」。でも、もともとは日本海軍が由来というからもっと古かった。。。
今日は福井からクォくんがわざわざ来てくれました。
兵庫県にあるガーデナーの聖地とも言われているらいい風雅舎を訪ねる途中に遠回りしてミクニクラブまで足を延ばしてくれたのです。
先日ご一緒したテッラ&ルナ&ハナちゃんも会いに来てくれて、地元からはルカ&ミエルがお出迎え参加です。クォ君、フェスタちゃんとは犬舎が同じなので、会ってみたいってこともあって、ミクニママにも連絡を入れていました。
ミエル狙ってます
クォ君はソウとはもちろんはじめて。他の皆は以前にご一緒したことがあったようです。
リア男(未去勢オスの造語:アテモレ作)のソウはどう反応するかドキドキでしたが、一目で「友達になってください」でひと安心。
テッラ君とはもともと仲良し

小雪ちゃんもなぜかクォ君が入ってくる前から大興奮
一番気が合ってたのはルカかな?
それにしても、クォ君のコート美しい。ソウもこうなるのでしょうか?本人より私の努力が問題な気がします。
クォ君、好き
クォ君、そんなに逃げんでも
待って~
クォ君、疲れてくれたでしょうか?今日のMMK(もててもてて困る)はクォ君でした。
その後のカフェでは皆お疲れの様子。テッラ&ルナにモレの面影を見て少し切なくなります。特にルナちゃんのお座りの様子や目がモレを思い出します。
でも、前に言ったようにソウはルナちゃんにもよく似てるんですよね。セターの顔ということなんでしょうか?
今日も楽しい一日でした。明日は休日出勤ですが、これで頑張る気持ちになれました。

13 件のコメント:

  1. クォ-chan見事なコートですねぇ~
    やはり由緒正しきESはそうあるべきなのか?

    我が家は6月になれば夏対策ですっかり刈り込み
    ダルメシアン状態ですがソウchanもMMK目指して
    ロン毛に挑戦しますか?

    マリアも散歩中、盛んにmmk

    「サッサと歩きなさい!」と、いわれるたびに
    「mm....ok」
    歳と共に動きが緩慢になりました。

    返信削除
    返信
    1. マリアちゃんは「mm....ok」MMKですか?
      ソウは「もっともっとくれ(ご飯)」MMKです。
      ロン毛は自信ないんですよね、、、今の短髪でももつれができてますから。。。
      ソウの本来のMMKは遠いかもです。

      削除
  2. クォ君てば 性格がいいのねぇ~
    なんだか ほのぼのの雰囲気がいいわ。
    皆が 仲良く遊んでくれると
    こちらまで楽しい気分になるね。

    テッラちゃん達に 今度会えそうだから
    楽しみ。

    返信削除
    返信
    1. クォくんほんとにいい子です!
      ソウがだんだん我が出てきて、夜の散歩の訓練を「断固拒否」のストライキ中。
      初対面のときの慎ましさはどこに行っちゃったんでしょう?
      テッラ君たちとご一緒できたらよかったのだけど、、、残念です!
      テッラ君もいい子ですよ~
      ルナちゃんハナちゃんはやっぱりセターの女子って感じです。

      削除
  3. Tファミリー2012年4月8日 14:34

    ルナ、カフェではずっとこんな顔してましたねぇ。
    モレ君がルナの体を借りてやってきたのかも。

    数年ぶりのクォ君、モテモテでしたね。
    ソウ君てば、ずーーーっとクォ君一途で、テッラもやっぱり追い掛け回してたし。
    クォ君、男の子(だけ)にモテモテでしたね。

    ルカ&ミエルちゃん可愛かったわ。
    ミエルちゃんのお誘いにビビってるなんて、ルナ情けないわ~。

    返信削除
    返信
    1. 今回も楽しかったですね~
      パンとっても美味しかったです!私の大好きな歯ごたえ系、最高!
      再来週ですね~
      楽しんできてください!皆さんによろしくね~
      帰ってきたらまた一度山歩きでも行きましょう!

      削除
  4. 順調なプチ旅行となりました
    噂のソウ君に会いたくて、二時間も早く着いてしまいましたが
    クォを 気に入ってもらえたみたいで MMK も獲得出来、
    久々のテッラ君たちと ルカ君ミエルちゃんも ありがとう。
    クォをとにかく疲れさせる作戦も 兼ねていたので 大成功!でした

    あれから向かったガーデニングの聖地、風雅舎にときめき、
    宿泊先のジェイヒルズガーデンで癒され、帰り道に寄った
    メゾンドプロバンスにて 新しいニュースが。。

    お店は 休みだったのですが タンタン君亡きあとを受け継ぐ
    5ケ月のES ドロン君が 迎えられていましたよ
    アテモレさんを 心配されていました
    出かける楽しみが また増えましたネ~

    返信削除
    返信
    1. おつかれさま~
      お庭はありませんが、一度風雅舎行ってみたいです!
      ジェイヒルズガーデンも興味津々!
      それになんと言っても!プロバンス!!!
      かわいいでしょうね~!私が訪ねたときもタンタン君を亡くしてすぐで
      アテルイとモレをセターの毛並みが懐かしいとナデナデしてくださいました。
      一度、行かないと・・・
      そちら方面もお邪魔しに行きますからね!よろしく!

      削除
    2. プロバンス、よろしく!
      ドロン君は どうも 大阪生まれらしい・・

      さっきフェスタちゃんのpedigreeを ゆっくり見てたら
      彼女の父さんは クオの母さんと兄弟だったよ
      ということは・・・ 皆、親戚だよね~♪

      削除
    3. 訂正
      フェスタちゃんの 母さんと
      クォの父さん が兄弟でした・・・

      あ~ ややこし~ (涙)

      削除
    4. とにかくみんな何らかの形で親類縁者みたいなものですね~(笑)
      クオ君とソウはネガポジ柄ですし~~~
      これからもよろしく!

      削除
  5. こうして皆で遊んでいる姿は癒やされますね~
    クオ君、見事なコートだわ。
    引っ越し荷物の片づけ疲れが吹き飛んだ気がします。
    まだまだ終わらないけどね…

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様~
      引越しの疲れが出ないようにしてね!

      来週末はテッラ君たちとご対面ですねぇ。
      土産話をたのしみにしているんですよ~~~

      削除