2012年5月5日土曜日

カフェいろいろ

以前はカフェに犬連れで出掛けて・・・なんてことはあんまりできなかった。ソウは食いしん坊とはいえ静かでいてくれるのでなんとなく出掛けてみようかなという気になる。
それにドッグカフェじゃないお店でもこの間の珈琲日和さんのようにテラスならどうぞと言ってくれるお店が増えた。

ハグママとアンテさんに教わったのが、常設移動カフェのmaruさん。歩いて出掛けて行って美味しいコーヒーとパニーニをいただくことができる。
つづいてはこんなショット。
神戸で父のところに行った時、偶然通りがかりに見つけた店先の英セターの陶器の置物。これは行かなきゃと3日に父とお茶をしに行った。カフェローザ。
テラスなら犬OKということで、パンとコーヒーをいただく。
お店のオーナーはこの置物がセターだということもご存じなかった。そっくりなのがやってきて驚いていらした。
そして、今日はアンテさんの情報で、なにやらとっても素敵なカフェが近くにあるらしいと聞きつけご一緒した。
庭カフェ プチコション。お庭も店内も手作り感満載で、最近にわかにDIYに目覚めた私たちは「こんな風にした~い」とあちこちチェック。
ご飯も美味しかった。
犬連れOKだからと行ったのだけれど、「食いしん坊犬」抜きで行ってゆっくり店内も見たかった。
その後はいっそうのDIY熱をあげてくれるお店アントリーへ。
連休最終日の明日は、ドアのペンキ塗りに励むとしよう。

6 件のコメント:

  1. 以前とは少し趣の違う休日を過ごされているようで(^_^)v
    これはこれで寛ぎ感が感じられます。

    我が家もDIYなGWでした。特大の木製プランター作ったり、
    門扉のペンキ塗り直したり・・・
    最近はEtsy(http://www.etsy.com/)でガラクタ探しをしています。

    返信削除
    返信
    1. そうです。。。以前は咥えて走ってくのがいたので、衣替えもままなりませんでしたが、
      家具の組み立てもペンキ塗りも大丈夫。
      その上、今日は雷がかなり激しかったのですが、まったく動じずでした。
      助かります。
      Etsy訪問してきました!
      犬用品も素敵ですねぇ~~~
      なんだか見ているだけでもわくわくします!どんなものを買ってらっしゃるのでしょうか?

      削除
  2. きゃ~素敵なカフェ♪
    雑貨屋めぐりもいいけど、犬連れでおしゃれなお店に行ってみるのも刺激&勉強になっていいねぇ♪
    で、わかるわかる!
    こういう素敵な場所に行くと、「あ、これまねしよう」とか店の造りの細かいところまで目に入っちゃうようになるよね~グフフ。
    私は外壁ペイントでまじ心が折れそうになったGW前半でした(笑

    返信削除
    返信
    1. 今度、この庭Cafeさん行こう!
      すごくよかったよ~。

      え~?!心折れそうになったん?
      アンテさんと二人で、さすがや!と感心してたんよ。
      わたしなんて、ドア塗りのマスキングで心折れてた・・・
      また、見に来てね!!!私も見に行くわ!

      削除
  3. うちのご近所カフェにも来てくれたんやね~。
    今度、一緒に行こう♡

    ハグも、北摂で、おしゃれなカフェに行ってきました。
    また、ブログアップするね。

    返信削除
    返信
    1. HUGおぼっちゃまなら北摂のcafeがきっとお似合いやよ~
      うちも食い意地さえなければ
      そこそこ似合うと思うんやけど・・・
      maruに行くときは声掛けるわね~!

      削除