2012年6月21日木曜日

出た~地下鉄にソウのお化け

地下鉄のポスター掲示ケースにあった国立民俗学博物館のポスター。どこかの異国の犬の置物だろうか。
自分や地下鉄の映り込みが、犬だけを浮き上がらせる結果になってしまって、自主製作のお化け映画みたいになってしまった。
本物のソウは、どんどん「ウチの犬」化してきた。
今日帰ると、こんなことを。。。

私からするとぜんぜぇ~んカワイイものだけど、こんなことしなかったソウがやってたのでちょっとびっくり。
叱らなきゃいけないところだけれど、なんだかうれしくなった。

扇風機の前は占領するし、台所でソウのご飯を作ろうとお肉を切っていると、まな板の上からパクリ。これは叱りどころだとけっこうきつく叱ると、オスワリして「ウワ~ン、グワ~ン、オォ~ン」と言い訳なのか文句なのかわからないおしゃべりをはじめた。
うちに来て6ヶ月。だんだんと個性をあらわしてきたようだ。なかなか面白い子だ。